赤い羽根共同募金

じぶんの町を良くするしくみ

 赤い羽根共同募金は、民間の運動として昭和22年に、市民が主体の取り組みとしてスタートしました。

 平成28年度に運動創設70年を迎えました。共同募金運動は、社会が大きく変化する中で、さまざまな福祉活動の課題解決に取り組む民間福祉団体を支援する仕組みとして、また、やさしさや思いやりをとどける運動として行っています。みんなで集めた募金は、じぶんの町を良くする活動に使われています。

 酒田市では民生・児童委員、主任児童委員のみなさまより、地域の福祉を支える財源づくりとして積極的なご協力を頂き、市内で事業を行う沢山の法人のみなさまからもご支援を頂いております。共同募金は地域の福祉を支える民間財源の一つとしてますます大切なものとなっています。

【赤い羽根共同募金ホームページ】

【酒田市内でのつかいみち一覧】

【スマホやネットからも募金できます】

<山形県共同募金会より>

令和6年度事業助成(令和5年度募金による)完了報告書様式について

山形県共同募金会の決定による令和6年度配分の通知を送付いたしました。事業完了後の報告書様式については下記リンクからご利用いただけます。

1.障がい者就労支援事業関係

2.民営学童保育所支援事業関係

3.こども食堂等運営支援事業関係

5.「福祉の心」推進事業関係

上記は山形県共同募金会の様式です。下記にある市の共同募金委員会の様式とは違いますのでご注意ください。

 

 

<酒田市共同募金委員会より>

令和6年度事業助成(令和5年度募金による)の完了報告書の様式について

今年度酒田市共同募金委員会より決定を受けた配分助成の完了報告書は下記リンクよりダウンロードいただけます。

報告書様式

事業の完了後1か月以内のご提出をお願いいたします。また返金が生じる場合は年度末までにお戻しください。

お問い合わせ

酒田市社会福祉協議会 地域福祉課

TEL:0234-23-5765 FAX:0234-24-6299
※窓口・お電話受付時間:平日8:30~17:15

» メールフォームでのお問い合わせ
» 所在地・交通アクセス